内田 茉里
uchida mari
・共立女子大学 卒
・ファッションサークルにて、ショーの衣装制作を担当
・書道を14年行い、教授補の資格を持つ
古井 花音
furui kano
・大妻女子大学 卒
・学生団体でアパレルブランドを運営し、SNSリーダーを担当
・学内ファッション広告で上位入賞
志望動機学生時代ファッションに関わる仕事がしたいと思い、就職活動を行いました。その中で、独自のビジネスモデルと豊富な商材を活かして日本のメディア業界をファッションという形で支えるマナマナの事業に魅力を感じ、志望いたしました。また、若手から様々なことにチャレンジできる環境が整っている点も大きな要因の1つです。
今後マナマナでどんなことをしていきたいかPRプロジェクトに入り、マナマナのサービスやあらゆるシーンに対応可能な商品を多くのスタイリスト様や制作会社様にPRしていきたいです。SNSを中心に、マナマナがメディアや撮影業界、ファッション産業に与えるポジティブな影響を顧客へ発信し、企業価値をさらに向上させることを目標にしております。
立川 亜門
・2023年新卒入社
・東京科学大学(旧:東京医科歯科大学)卒
・経営企画室
経営企画1年目の1月よりメディア事業部から経営企画室に異動となりました。経営企画室での業務は会社全体に関連し、経営層の決定や意向を実現させるために経営戦略を検討することや、関係各所への連絡、調節を行っています。現在は経営層の考えが日々勉強となり、社内への発信をしていく中で自身の成長を感じています。
新規事業経営企画室異動後、新規事業の検討を行っています。外部との商談や紹介を経て検討する事業は多岐にわたり、会社の既存事業と親和性のある事業内容を中心に検討しています。M&Aなども視野に入れて進めております。ビジネス知識はもちろん、法務や会計の知識も必要となるため日々勉強しております。
冨⽥ 美咲
・2022年新卒入社
・青山学院大学 卒
・韓国戦略室・総務部 人材開発
韓国戦略室韓国社の経営戦略立案、新規事業開発など幅広く携わっています。月1回のペースで渡韓し、韓国ファッションのブランド開発やデザイナーとの商談、Kカルチャーの日本誘致を行っております。元々の夢であった「海外と関わる仕事をする」を実行すべく、日本と韓国の架け橋として活躍の機会をいただいております。
新卒採用説明会から内定まですべての採用活動を担当しています。学生様にマナマナの魅力を直接伝えられることに日々やりがいを感じております。 新卒で入社し、マナマナの制度を活かしてキャリアアップしている経験を強みに、「何があっても頼れる先輩」となれるよう努めております。
横井 海咲
・2022年新卒入社
・法政大学 卒
・メディア事業部 mahna mahna
トレーナー入社1年目からトレーナープロジェクトのリーダーとなり、新卒社員主導のトレーナー制度構築に携わりました。新卒ならではの視点を活かし、内定者にあわせた教育スケジュールの検討と教育を行っています。入社前に内定者の悩みや不安を解消できたり、一人前のスタッフへ成長する過程に携われることにやりがいを感じています。
人事ジョブリーダー入社3年目から人事ジョブリーダーに携わっています。人事ジョブでは採用活動のサポートや既存社員の育成、新入社員の研修日程の調整、面談実施、メディア事業部のシフト調整など業務は多岐にわたります。マナマナは若手からリーダーに挑戦できる環境があり、日々成長する機会を得ています。
⻑沢 ⾵我
・2022年新卒入社
・国士舘大学 卒
・メディア事業部 in the groove
PRリーダーPRチームでは、主に社内PRと商品PRの2軸で動いております。 社内PRでは人事や総務と連携が必要な為、メンバーの統括、スケジュール管理が主な仕事内容です。商品PRでは主に新着商品の撮影スケジュールの管理や企画・撮影まで一貫して担当しております。 リーダー業務を通じて全体を俯瞰してみる力やタスク管理能力が身につきました。
レイアウトジョブお客様が目的の商品を素早く発見できる店舗レイアウトを目指し、各店の環境チェックやお客様目線での改善提案を行っています。他にはトルソー什器業者との商談に参加し、条件交渉や契約締結を担当しました。 現在は店舗改装関連の業務も担当し、ビジネススキルを向上させることができています。
須賀 友季菜
・2020年新卒入社
・産業能率大学 卒
・商品部 バイヤー室
バイヤー私は現在バイヤーとして商品の仕入をメインに行っています。 マナマナでは早い段階から様々なことに挑戦できるというメリットがありますので、入社2年目からアシスタントとして店舗のレコメンドを担ったり、商品仕入を行わせて頂いていました。 現在は展示会や海外出張で経験を積んでいます。自分の予算を持って仕入を行うことは責任が大きいですが、その分商品への愛が深まり、実際に仕入れた商品を使用していただいた際はとても嬉しく感じ、やりがいに繋がっています。
益田 湧斗
・2023年新卒入社
・明治大学 卒
・商品部 バイヤー室
レイアウトジョブ商品の見せ方に興味があり立候補しました。入ってみると、想像以上に感覚ではなく数字が求められることに驚きました。もちろん直感的なビジュアルも重要ですが、それを裏付ける売り上げの変化を分析する必要があります。形のないものを数字に落とし込み売り上げに繋げられることにやりがいを感じます。
Wチャネル WEBデザイン趣味でPhotoshopを触り興味を持ったため、WEBデザインに携わりました。主にPhotoshop・Illustratorを用いたPOPのデザインと、サイトを作成するためHTMLを教わっています。自分で作成したPOPが店舗で活用されたときは嬉しかったです。現在はメルマガ作成を目標に行っております。
杉本 輝
・2022年中途入社
・メディア事業部 in the groove
・店舗リーダー
店舗リーダーメンズウェアを扱うインザグルーヴでは常にスタイリスト様へ新しいブランド提案を行っています。音楽・芸能関連でのご利用が多く、トレンドブランドの発掘に力を入れています。顧客、バイヤー、店舗スタッフとのコミュニケーションを大事にし、店舗全体の商品バランスにもさらにこだわっていきたいです。また、経営側へ自分のやりたいことや考えを発信しやすい環境が整っていることも魅力に感じています。
益子 遥
・2017年中途入社
・メディア事業部 accent
・店舗リーダー
店舗リーダーアクセサリーを扱うアクセントは日常的に修繕やリメイクを行っているため、スタッフには力量に合わせたワークショップへ参加して素材の取り扱いを学んでもらっています。少数精鋭を活かして店舗内の密な情報共有、バイヤーとの連携にも力を入れています。またレイアウトを変えやすいというメリットを活かし、様々な箇所の陳列変更をトライ&エラーで試しています。レコメンドで置いた商品が上手く需要にはまり多数売上に繋がった時に達成感を感じます。
志望動機幼少期から洋服が大好きな私にとって約12万点の商品を取り扱うマナマナは夢のような環境であり、衣装リースという形でメディア制作に関わる人々やそれらを視聴する人々を笑顔にできる点に強く惹かれ志望しました。年齢、社歴を問わず社員同士の交流が多いことや、日頃より感謝を伝え合うアットホームな雰囲気がある点も魅了された理由の1つです。
今後マナマナでどんなことをしていきたいか社会情勢や顧客の要望などにより変化する状況でも、常に柔軟性を持って仕事に取り組めるスタッフになりたいです。また、縫製の特技を活かして商品の修繕や、新たなデザインを求めたリメイクなど、制作の仕事にも挑戦していきたいです。好きなことや得意なことで会社に貢献し、多芸多才な存在になりたいと考えております。