History
マナマナが日本においてマーケットを切り拓き、広くメディアに対して文化的な貢献を成し得たことを、さらにグローバルに広めていきたい。そのための第一歩として、エンターテインメントの分野でめざましい躍進を遂げている韓国に出店することを決めました。
韓国社( manahna mahna korea ) 立ち上げのために現地調査を行っていたのは 2011年3月10日のこと。ご存じの通り、その翌日、日本では東日本大震災が起こりました。そのショックは大変大きく、韓国社の設立を思いとどまることも脳裏をよぎりましたが、同時に「いま私たちができることをしなければ」と奮起する気持ちも湧いてきました。それは、とりもなおさず「SHARE THE BEST」を実現するマナマナのビジネスをグローバルにつなげていくことへの強い決意でもありました。