「スタイリストになって、メディアに影響を 与えるコーディネートを提案したい。」スタイリストになって、メディアに影響を 与えるコーディネートを提案したい。
服飾専門学校でスタイリストを目指す若者は日々、大きな夢にむかって動いています。
しかしながら、将来的な生活の安定や師弟関係の構築に対し不安を感じている方も多く、未来への扉を開けられないまま卒業してしまう学生さんが多いという、現状があります。メディア向け衣装レンタル業界の先駆者として長年にわたる実績を持ち、業界に大きな影響をおよぼす有名スタイリスト様が日々ご利用されるマナマナで、未来のスタイリストを育成するプログラムを作れないか?
我々は、この意義ある課題に挑戦してまいります。
1
学校卒業
授業での知識獲得
社会勉強
現場実習での体験
卒業後の師匠探し
就職活動
業務
契約
2
アシスタント
師弟制度
アシスタント体験
不安定な生活環境
長時間拘束
アルバイトとの両立
人脈形成
独立
許可
3
独立
スタイリスト業務
人脈強化
仕事獲得先の開発
仕事量と収入の調整
仕事
拡大
4
スタイリスト
人脈からの仕事獲得
好きな業界の仕事
大きな収入
アシスタントのフォロー
レンタル市場講習
仕事獲得フォロー・人脈形成
インターン実習
業務委託
マナマナアカデミーでのフォロー
授業内でのサポート
ファッションの消費動向
スタイリストの活動状況
メディア実施用アイテムの紹介
マナマナの業界での役割解説
課外実習でのサポート
スタイリストの現場見学
アイテムメンテナンス学習
撮影使用商品の見学
スタイリング疑似体験
スタイリングコンテスト開催
1
制作会社
制作ディレクター
スタイリング業務を発注
2
マナマナ
スーパーバイザー
営業活動
オペレーター
業務を分配
3
業務委託契約
※契約開始から6ヶ月は3ヶ月ごとのアルバイト契約を2回、チーフスタイリスト
ジョブランクS
シニアスタイリスト
ジョブランクA
アカデミースタイリスト
ジョブランクB
アカデミーアシスタント
ジョブランクC
1
入学
2
マナマナアカデミー
業務内容コントロール
業務委託契約
スキル管理
スケジュール管理
登録
仕事紹介
スタイリスト
事業部
Asとして
現場同行
メディア
事業部顧客
顧客Asとして
勤務
メディア店舗
メンテナンス
業務補佐
3
卒業